top of page

CASE

導入事例

103957182_257277828871885_48622580307311

美容

2020.06.19

不満や悩みがすぐに把握でき、大きな問題になる前に解決できるようになりました。

有限会社ローズデール

ネイルサロンとスクールの経営などを事業としておこなう。

お話を伺った方

代表取締役 千葉 照実様

栃木県栃木市出身、東北学院大学卒。フィットネスクラブで10年修行しました。
その際どうしても個人レッスンの価格がネックとなりやめてしまう方が多かったので、もう少し負担が少ないジムを作りたいと考え2012年にこのスタジオを作りました。
運動に自信がない。ジムに行っていたけどすぐにやめてしまった。そんな方のために当スタジオの設備もプログラムも作られています。
ぜひ無料体験してみて下さいね。

導入前の課題を教えてください。

月に1回のミーティングでは見つけられないスタッフの不平不満の考えを出来る限り早く見つけ出し、離職を防ぐことが課題でした。

特に私たちのビジネスは、お客様に直接接しますので、スタッフのモチベーションがお客様の満足度にも非常に影響します。

導入決定したポイントを教えてください。

難しいシステムを使わずに最も親しみやすいLINEで気軽に回答出来る事で、良い事も不満に思う事も気軽に本音の回答を引き出す事ができることです。

 

コストパフォーマンスが高いと感じました。

導入後に困ったことなど教えてください。

匿名回答では、本音で辛辣な部分が多いので時には心が痛みます。

 

ですが、スタッフの本音だと受け止め、共に悩みや問題を解決していくことで、より良い会社に向かってると感じています。

導入効果や導入によって向上された内容を教えてください。

スタッフの不満がどこにあるのか、何に悩んでいるのかをすぐに知る事ができ、問題が大きくなる前になんらかの対処が出来るようになりました。

今後、どのように活用していくか教えてください。

どちらかと言うとネガティブな問題を見つけ出す事に機能している気がするので、例えば、今週の気分が良かった事、うれしかった事、お客様に褒められた事、誰かに褒めてもらいたい事はあったかなど、ポジティブな部分の引き出しもしたいと思います。

 

【運営コメント】
コメントありがとうございます。今後は、嬉しかったことなどポジティブな面にもフォーカスしてコメントを募集できるようにも対応していきます。

有限会社ローズデール2
有限会社ローズデール3
bottom of page